元酒豪アラサー妊活子のタイミングと基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪アラサー妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

不妊治療、排卵誘発剤で双子が増える未来

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪





はい、5月6日(土)の基礎体温は36.7℃でした。高温期4日目。




最近街を歩いて思うのは、きっと昔より双子は増えたんだろうなという事です。




今回のタイミング法で排卵誘発剤を使用した私は、リスクとして双子、三つ子になる可能性との説明を受けました。

lets-beautiful.hatenablog.com

上記記事にも書きましたが、卵胞(卵)が増える事で双子、三つ子を妊娠する可能性があると。




妊娠を望む人にとって、全くリスクではないと思いますが、高齢妊娠が増え、不妊治療が当たり前になってきた現代。




女性が社会進出し、晩婚になればなるほど不妊治療も増え、排卵誘発剤を使う人は今後もっと増えていくのだと思います。




実際に、不妊治療を受けた芸能人で双子を出産されている方は、インリンオブジョイトイさんや、ダイヤモンド☆ユカイさん、セリーヌ・ディオンさんなどなど・・・




私が子供の頃は小学校全学年で1組しか双子はおらず、とても珍しい事だと思っていました。




ですが現代は珍しい事ではなくなっているんだろうと思います。そして今後もっと双子、三つ子が産まれてくるのかなと思います。




妊活中ならば、何よりもの宝である赤ちゃんが1度に2人も授かれるなんて本当に嬉しい事です。




未来は明るいですね!!

f:id:reina0000:20170506222750j:plain