カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

悪阻(つわり)でさえも羨ましい妊活子

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪





はい、5月5日(金)の基礎体温は36.4℃でした。高温期3日目。




なんだか最近のニュースって妊娠や出産のネタが凄く多いなぁって思います。自分が気にするようになったからなのかもしれないけど・・・




でも、それほど現代は妊娠が簡単ではなく、すごい奇跡の事なんだと認識されるようになったからなのかもと思うようになりました。




奇跡の事で本当にめでたい事なんだけど、悪阻(つわり)のネタに関しては、まだまだ羨ましい私妊活子です。
f:id:reina0000:20170505220913j:plain
「妊娠して悪阻がひどくて悩んだ時もありました」とか「二人目を妊娠し、子育てしながらの悪阻は辛かった」などなど。




本当に辛いのは想像ではわかっているけど、私も言いたい「悪阻が辛い」って。