元酒豪アラサー妊活子のタイミングと基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪アラサー妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

酒1滴も許さない妊活旦那

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪





はい、5月3日(月)の基礎体温は36.5℃でした。
高温期1日目。




やっと上がった基礎体温
昨日は36.2℃だったので、最低体温から6日目での上昇です。




そして今日は、またムカついてしまった私の話です。
今日は久々に元職場の子達と会う予定です。




私がお店を予約することになったので、
ホットペッパーでポチポチ探します。




その辺に旦那がいたので、
旦那にも聞いてみました。




活子「東京駅周辺でどこがいいかな?」
旦那「ホテルのビュッフェは?」




活子「そうね、それなら飲まないしいいね」
旦那「酔っ払わないでね」




活子「いや、飲んでも1杯にするよ」
旦那「いや、1滴も飲んでほしくないんですけど」




活子「いや、まだ妊娠してませんからね。」
旦那「でも、絶対飲んじゃダメって」




活子「妊娠したらね。1杯飲んだところでなんともないし、妊娠してないのに酒好き活子が飲まないなんて、逆に色々聞かれるし」




旦那「でも、障害者産まれたら困るやろ?」
活子「お酒1杯くらいでそうはなりません!皆知らぬ内に妊娠して、わかるまでは普通にお酒飲んでるんです!もういい!自分で探すからもういいです!」




と、いう具合。
酒1杯に神経質になるくせに、排卵日の定義さえも理解していない旦那。




妊娠、妊活については私が先生で、旦那が質問してくる感じ。
協力的で良い旦那なんですが、やっぱりムカつく!




少し経って誤ってきたので、
「私が1杯も飲まないなら、あなたも授乳終わるまで1滴も飲まないでね」と言いました。




旦那は困った顔で、話を流します。
私、男に産まれたかった。




結構イイ男だと思うんですけどねw

f:id:reina0000:20170503110343j:plain