カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

2日に1回が夫婦生活のベスト回数なのかもしれない

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



はい、4月26日(水)の基礎体温は36.1℃でした。
低温期18日目。




今日も病院でした。まだまだ排卵はしそうになかったです。ゴールデンウィークに入ると病院が空いていないので、また診てもらうことは出来ません。




なので先生は「まだまだ子宮が小さいから、排卵はしそうにないけど、病院開いてないから、来週の月、水、金に夫婦生活をとるようにして」とのこと。




それだけでは心配なので、2日に1回の夫婦生活を続けようと思います。



2日に1回であれば、常に子宮に精子がいてくれる計算になります。




よし、今後は排卵周辺時期にはこのペースを維持しようっと♪

f:id:reina0000:20170426174044j:plain