元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と豆腐メンタルブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊娠挑戦中の元お酒が大好きなアラサー妊活子です〜

無理して頑張るのは流行らない?気楽に健康な事に感謝する妊活生活

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪




はい、4月21日(金)の基礎体温は36.6℃でした。
低温期13日目。
な、なんなんだ!高温期のような体温です。まぁ明日は病院だから気にしないでおこうと思います。




そして今日は最近思う事を綴りたいなと思います。仕事を辞めて、妊活に励むようになって本当にたくさんの変化がありました。




・足の裏が綺麗になった(ヒールの履きすぎでガサガサでした)
・主人との時間がより愛おしくなった
・主人をより尊敬するようになった
・少しの体調変化に対応出来るようになった
・肌が綺麗になった




などなど、変化に気付いたと同時に、仕事をしていた時は本当に無理をしていたんだなと気付いたんです。




足が痛いくても、体調が悪くても、お客様とお酒を飲んでも、インフルエンザ以外なら仕事をするのが当たり前だと思っていました。




ですが、無理をしていたことに気付いた事で自分の体に感謝するようになったんです。




「今まで私の体重を細いヒールで支えてくれた足、ありがとう」
「裸眼でもある程度見える目、ありがとう」
「マニキュアの似合う手、ありがとう」
「薄着で生活していた体、ありがとう」




今まで健康に過ごせた自分に感謝しました。そして、仕事を続けていたら多分早死しただろうなとも思います。




今は男性の方が平均死亡年齢は低いですが、女性の社会進出が進むにつれて、いつか女性の方が平均死亡年齢の方が低くなるだろうと予測します(私の勝手な予測です)。




女性は仕事も家事も育児もフルに働き過ぎているから。もっと気楽に生きてみませんか?

f:id:reina0000:20170421102923j:plain