カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活子の趣味は彫刻刀!お金の消費はストレス?

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪




はい、4月11日(火)の基礎体温は36.0℃でした。
低温期3日目。
今日は雨。
寒いから冷えちゃったのかな?




さて、今日は最近始めた私の趣味を見ていただきたくて・・・
私活子は手先が器用で、
小学生の時から図工だけは「5」。
ずっと美術、図工だけは良いのです。




専業主婦になった私に、
旦那さんは、
「何か趣味とか習い事したら?
ヨガとかなんでもやってみたら?」
と言ってくれましたが・・・




活子「お金を消費する趣味はストレスでしかない」
なんという可愛くない返事。
そこで何かお金があまりかからず、
楽しめる趣味はないか考えました・・・




そうだ!彫刻刀だ!
活子「100円均一行こう!」
旦那「う、うん。なに買うの?」
活子「ひ・み・つ」




愛しのダイソーへ。
ダイソーすごい!
彫刻刀も、木材も、工作マットもある!




活子「よし!表札作るね!」
旦那「表札!?」
活子「いや、お部屋に下げる表札ね」
(本名は「ななみ」です)

f:id:reina0000:20170411111845j:plain

これ全部100円均一ですよ!
なんという事でしょう♪
300円の趣味。
私はケチね。



大人になると
木や土を触ることってなかなかありませんが、
やっぱり触るだけでなんか落ち着く。




私は常にパソコンとアイパッドに囲まれているので、
磁気から離れる時間を作るのも
なんとなく良い気がする。




皆様、彫刻刀始めてみませんか?