カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

仕事大好き人間こそ、専業主婦に向いている?

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪




はい、4月7日(金)の基礎体温は36.6℃でした。
高温期15日目。
14日を超えたのは嬉しいのですが、
プラスマイナス2日はズレる可能性あり。
前回は16日間高温期でしたし。




そして今日はふと思ったこと。
それは「仕事大好き人間は専業主婦向き」だという事。




仕事大好き人間の私は妊活の為に退職を決意したのですが、
まさか自分が仕事を辞めるなんて想像していなかったし、
「専業主婦」という職業の人を少しバカにしていました。




「専業主婦」=「仕事嫌い」
「専業主婦」=「結婚は主婦になるため」
「専業主婦」=「金持ちの旦那をGetしたお気楽な人」
「専業主婦」=「旦那に寄生している人」
くらいに考えていたのです。
専業主婦の方、すみません。




が、自分が専業主婦になってみると、
専業主婦という職業はとっても幸せ!であることに気づきました!




仕事をしている時は、
仕事で評価を得ても、
その半面、
家庭としてはいかがなものかと考えてしまうのです。




「出張」=「キャリアとしてはOK」=「旦那と過ごしたい」
「残業」=「仕事だし当然」=「晩御飯がお寿司の半額パック」
「昇給」=「めちゃ嬉しい!」=「旦那を超えたら夫婦関係ってどう?」
「家事」=「料理以外全て旦那」=「嫁としてどうなの?」
などなど・・・




そして専業主婦になった今、
専業主婦という職業を全うすればいい!
料理、掃除、アイロン、旦那にマッサージ・・・
私の今の仕事を全うすることで、
旦那様に評価をもらえる!




こんなに素敵な仕事があったなんて!
今になって気付いてしまったのです!
きっと、仕事が大好きな人は、
「専業主婦」という仕事を大好きになるはずです!

「仕事が嫌い」という人は、
専業主婦という仕事も嫌いなはず!




仕事を手放すのは、
すごく怖くて不安だったけど、
今は専業主婦でなくなる事の方が怖いかも。
子作りも主婦も女性にとっていつかぶつかる仕事だと思います。




私は仕事(子作り、主婦)真っ盛りだけど、
多いに楽しみ、
効率化させ、
最強の主婦、母になれるように頑張りたいと思います!

f:id:reina0000:20170407121105j:plain