カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活中の飲み会の断り方

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪




はい、4月6日(木)の基礎体温は36.5℃でした。
高温期14日目。
今日は飲み会の断り方についてです。




お酒大好き人間だった私は、
未だに飲み会のお誘いをいただくことが多いのです。
が、テルロンに頼っていて、
妊活のために仕事まで辞めた私としては、
簡単に飲みに行くのはとても引けます。




が、低温期であれば、
妊娠の可能性はほぼないので、
ほいほい飲みに行きますよ。




が、排卵期、高温期は慎重にしなければなりません。
そのような時に誘われたら、
「最近体調が悪くて、
もし体調良ければ飛び入り参加して良いですか?」

と言います。




これで妊娠してなくても、
少しは紛れる場所を得られるし、
相手にも悪い印象を与えません。
妊活を知っている人なら、
事情もすぐにわかってもらえます。




今回生理が来たなら、
旦那と飲みに行こうと思います。
ここ何日かはずっと緊張だなぁ〜

f:id:reina0000:20170406170030j:plain