カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活中でも薬は飲んで良い?

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪




はい、4月4日(火)の基礎体温は36.6℃でした。
高温期12日目。
さて今日は、
妊活中に痛み止め、咳止め、鼻水止めなどのお薬を飲んで良いのかどうかについてです。




私は母親に薬を使わず、
病院に行かなくても風邪は治せると育てられました。
なので、生理痛で初めてイブを飲んだ時は猛烈に感動。
それ以降、薬を常備するように。




が、ホルモンの薬を飲んでいる妊活中の今、
果たして他の薬は飲んで良いのか?
となんとなく考えていたところ、
鼻水ダラダラダラダラ・・・




まさか!花粉症か?
鼻水が毎日続いて、
その後は鼻血。
人生で鼻血を出したことがない私としては衝撃の光景。




よし、鼻水止めを飲もう!
あっ!妊娠してるかも!
テルロンも飲んでるし!
どうしよう!
教えておじいちゃん先生!




活子「最近、鼻水が止まらなくて鼻水止め飲んでいいですか?」
おじいちゃん先生
「まだ妊娠もしてないし、全く問題ないよ。妊娠が確定したらね。」
活子「はい」




妊活中の方は、
色々気になるかと思いますが、
妊娠が確定するまでは、
薬を飲んでいいかなどは気にしなくて良いようです!

おじいちゃん先生いつもありがとうございます!

f:id:reina0000:20170404111023j:plain