カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

不妊クリニックは大盛況!あの子も不妊治療してたのかも。

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪




はい、3月22日(水)の基礎体温は35.7℃でした。
低温期20日目。




す、すごい!
本当に体温が下がった!
今までこんなに下がることなかったし!
おじいちゃん先生とテルロン(ホルモン調節の薬)最強!
今日は頑張るぞ♪




そしてそして、
最近クリニックに通うようになって思う事があります。
それは、不妊は非常に多いとゆう事。
私の周りで妊娠した友人らには、不妊で悩んでる人は姉くらい。
他は、全くいません。




だから私自身がすぐに妊娠しなかった時、
「なんで私だけ?」
「皆望めば妊娠してるのに!」
「なんで?なんで?」
と自分だけが妊娠出来ないとすごく感じてました。




悩んではいたけども、
病院に行くデッドラインを決め、
実際に病院に行き、
ホルモンのせいだとゆう事が発覚しました。




これで悩みも減少。
そして安心して病院に通ってみて、
冷静に待合室で待っていると、気付いた事。
「妊娠したい人めちゃめちゃ多いじゃん!!」
という事。




私が通う病院は、
おじいちゃん(恐らく70ちょい)先生が1人いるだけで、
看護婦さんは5人くらい?の個人経営と思われるかなり小さい規模のレディースクリニックです。




ここを選んだのは、
不妊症検査」「場所」と検索して、
家から近かったから。
口コミも調べてみましたが、
口コミはあまり良いとは言えない。
でも近いに越した事はない。
そう、近いとゆう理由だけ。




だからそんなに混んでもないだろうなと思っていました。
が、実際に通ってみて(現状4回通い済み)、
毎回混んでるのです!




20席程ある席は満席。
立って待つ人も5人はいます。
これが毎回。
年齢層はまちまちですが、
私より年上と思われる人がほとんど。
30半ばか後半が多いかなと感じます。




不妊症検査で来ている人もいれば、
不妊治療で来ている人も。
薬の説明は受付で看護婦さんが行うので、
他の方の処方が聞こえるのです。




こんなに小さな病院にこんなに患者さんが来る。
「そうだ!皆んな悩んでるだ!」
「私だけじゃないんだ!」
「皆んな妊娠するわ!」

と判明しました!




私は、スーパーオープンな性格なので、
「妊娠したい」
「あの子がすぐに妊娠して、ショックで泣いてしまった」
「デブが羨ましい!太りたくても太れない。デブの方がすぐ妊娠するのに」
と愚痴も本音も友達に言えるのです。




が、普通はこうゆう事に関して言えない人がほとんど。
スーパーオープンな私でも、親には言えない。
きっと皆悩んで隠してる。




今子供がいるあの子も、
必死で妊活して、不妊治療して、
子を授かったのかもしれない。
ただ隠していただけ。




そうだ、きっと皆頑張ったんだ!
皆苦労して授かったんだ!
私だけじゃないんだ!
よし、おいでカツオくん!

f:id:reina0000:20170322115122j:plain