カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

700gで産まれたイケメン長男

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪




はい、3月14日(火)の基礎体温は測れていません。
低温期12日目。
お泊まりからかえりました活子です。
とってもいい経験になりました。




昨日、さきが駅に迎えに来てくれ、
助手席に乗り込むと、
運転席にのさきの膝の上で眠る次男ときくん(1際)。




活子「え?ここ?」
さき「おっぱい飲ませながら運転してて、そのまま寝たんだべ」
活子「あ、そうか」
さき「あっちは長男(3歳)のなおと」




2人とも激かわです。
まつげが長い。
四月から保育園に2人とも入ります。
旦那さんは5歳年上の現場監督のようなお仕事。




朝6時に出て、夜は12時に帰るのが普通。
忙しいのでしょうがないかもしれませんが、
子育てはほとんどせず、さき任せ。
さきは「ほぼシングルマザーと同じだべ」と言います。




加えて「2人とも保育園に入るから、さきは時間出来るから働いて欲しい」と言い、
現在面接中。
少しでもプラスになるように働いて欲しいのは大いに理解出来るのですが、
ヤンチャな男の子2人で、家はグチャグチャ、
さきもグチャグチャで10円ハゲ。
なんだか全体的にグチャグチャ。




長男なおとくんは、
子宮で成長出来ずに帝王切開で産まれ、
産まれた時は700g。
飲み込む事が苦手で、幼い時は何でも吐いたそうですが、
今ではご飯をきちんと食べれるようになり、
きちんとおしゃべりしてくれます。




さき「700gだったなおとがこんなに大きく成長してくれて、
ごはん食べてくれて、
会話も出来るようになった。
それだけで、幸せだべ」
活子「本当に良かった!」
さき「活子も妊娠するべ!
いつになるか知らねぇけど、
早く体型崩れてデブになれ!」
活子「うるせぇわ!ありがとう!」


さき、ありがとう!