元酒豪アラサー妊活子のタイミングと基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪アラサー妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

再び炎上!熊田曜子さんの習い事は「育児放棄」なのか?

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



はい、3月12日(日)の基礎体温は36.1℃でした。低温期10日目。



そして今日は熊田曜子さんについてです。炎上商法なのか、今回は「育児放棄」だと批判を受ける彼女。



意見はそれぞれですが、出産、現在について振り返ってみます。

プロフィール

熊田曜子 SUN DREAM [DVD]

生年月日:1982年5月13日
現年齢:34歳
出身地:日本・岐阜県岐阜市
血液型:O型
公称サイズ(2016年[1]時点)
身長 / 体重:164 cm / ― kg
スリーサイズ:92 - 56 - 84 cm
靴のサイズ:24.5 cm
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E7%94%B0%E6%9B%9C%E5%AD%90

出産、現在までの経緯

2012年3月(当時29歳)第一子妊娠

逆算するとこの時期に妊娠したと思われます。

2012年4月(当時29歳)妊娠、結婚を発表

お相手は一般人で会社員の方で情報などはありませんが、交際は1年程度で授かり婚です。

2012年12月3日(当時30歳頃)第一子出産

www.instagram.com

女児を出産されました。名前、顔などは非公開です。

2015年2月(当時32歳)第二子妊娠

www.instagram.com
逆算するとこの時期に妊娠したと思われます。二人目は妊活をされたそうで、排卵チェッカーを使ったり、夫婦生活後に逆立ちをされたこともあるそうです。第二子は1度流産した後の妊娠だったそうです。熊田さんにも色々とあったようですね。

2015年10月27日(当時33歳)第二子出産

www.instagram.com
所属事務所から第二子の女の子を無事に出産したと発表されました。旦那様は男の子が欲しいと言われており、熊田さんは男を出産するまで、産めるだけ産みたいとおっしゃっているそうです。

2017年3月6日(現在34歳)「母に子を預けて駅前留学NOVAに行く」と記載

f:id:reina0000:20170511220348j:plain
自身のブログにて、3月6日のブログタイトルを「お勉強」とし、

育てる親の気持ちも違うから
娘達の性格も違ってくるのかもしれないですね。
娘達は日々
たくさんの事を吸収して成長しています。
私も少しは成長したいので
子供達を母にお願いして
これから駅前留学 NOVA に行ってきます。
引用元:http://ameblo.jp/kuma45blo/page-7.html

と綴った熊田曜子さん。
これを発端に、2ちゃんねるやコメントで「育児放棄」と書かれ炎上しているそうです。

まとめ

ペニオク騒動で炎上した熊田さん。またもや炎上されてるようですね。これが育児放棄なのか私にはわかりませんが、充実した毎日で羨ましいとしか言えないです。まだ妊娠も出産もしてない私からすると、可愛い子が二人もいるなら、英語を学びに行くより、子供と一緒に英語を学ぶ方法を考えて24時間一緒にいたいと思ってしまいます。
が、実際に小さい子供を持つと「24時間一緒はきつい」「仕事は好きではないが、息抜きにパートを始めようかな」という友人ばかり。熊田曜子さんが育児放棄なら、私の友人らも育児放棄ですね。何が正しいかは人それぞれですが、とりあえず言えることは「2人も子供がいて羨ましい」だけですね。