カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

ケンカをすると基礎体温が測れない

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪




はい、2月16日(水)の基礎体温は「??℃」でした。
はい、測れていません。
なぜって?
ケンカしちゃったからですw

f:id:reina0000:20170216114632j:plain

ケンカなのか?
さえもよくわかりませんw
皆さんはどんな風にケンカしますか?




私達の場合、
私が怒ると、
なにもかもがムカついてくるので、
とりあえず寝ます。
寝たらイライラもなくなっているので、
それで終わり。




旦那が怒った場合、
何も話さなくなり、
書斎に閉じこもり、
LINEは未読スルーされ、
いつの間にか寝ている。




あ、結局寝るところは一緒ですね。
ただ、旦那の場合は怒り期間が長めなので、
今日も1日スルーかもしれない。
別にいいんですけど、
ソファーで寝るの肩こるんですよね。




そして一番謎なのは、
彼の怒るポイント。
「え?そこで?怒る?」
というところで怒るんです。




昨日の怒りは、
私が歯を治療するか否か。
歯の定期検診に行き、
2本だけどうするか先生に打診されたわけです。




奥歯の手前の左右2本。
虫歯というわけではないが、
以前に治療したプラスチックがかけていて、
もしかしたら、中が虫歯になっているかも。
治療して新しい被せ物をすると、
逆に痛みが出てくるかも。




もう1本は、
以前の治療で、
糸ようじが通らないくらい、
隙間がなく、汚れが溜まりやすく、
こちらも被せ物を新しくし、
もしかしたら痛みが出てくるかも。




痛みが全くないし、
やらなくても問題ないが、
やった方がいいとは思う。




という内容。
私的には治療はしたいが、
前回同様セラミックにすると1本10万。
2本で20万。
銀歯という選択肢はあるが、
銀歯は出来れば避けたい。




それに痛みは全くない。
それにもし不妊治療するとかなると、
多大なるお金が必要になる。




よし、やらない!
となったわけですが、
一応旦那にも伝えると、
「お金がかかるとしてもやるべきでしょ!
いいよ、セラミックでも。
やらなくて悪化したらもっとお金も時間もかかるよ」




「うん、でも」
「いや、まぁ活子が決めたらいいけど」
・・・
はい。
これ以降会話してません。




彼はまさに正論です。
でも、でも、でもでもでもでも!!!!!!!
はい、
ただ、愚痴を言わせていただきました!



お時間頂き、申し訳ございませんm(_ _)m



「子は鎹」というけれど、
こうゆう時に来てくれるのかな?