カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

「妊娠したい」じゃない!素敵なママになる努力をする♪

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



はい、2月13日(月)の基礎体温は「35.8℃」でした。
今日で低温期25日目です(*´∀`)
おっと、今日も低い。・゚・(ノД`)・゚・。
排卵日かな?
また今日もするかな♪



そして最近ふと気付いた事なんですが、
妊活と恋愛ってすごく似てるなと思ったんです!



妊活は、子供を作る為に妊娠する努力をする事。
婚活は、結婚する為に未来の旦那さんを探す事。
なんだか似てません?



私は、婚活はしていません。
3年付き合っていた彼氏がいて、婚約して、破棄。
その後に今の旦那さんに出会えて、
自然に結婚。



そして、婚活している人の
「結婚がしたい」
「結婚して仕事辞めたい」
「今の彼氏と結婚はねぇー」

というセリフが嫌いでした。



そして、心の中で、
「この人と結婚したいじゃないんだ」
「仕事辞めたいから結婚って最低」
「結婚したいと思わない人なら別れればいいのに」

とか考えてました。



でも、妊活している私は、
「妊娠したい」
「子供が欲しい」
「とりあえず今日しよう!」
などと言ってる。
結婚出来ない人達と似ているセリフ。


結婚も子供も奇跡みたいな事なのに。
でも、結婚と同じ流れで出来るなら、私にも出来そう!


私は、結婚に至るまで、
「こんな男性は素敵だな」
「こんな男性の妻はこうゆう人かな」
などと妄想を重ねて、
理想の人の理想の妻になれるようにと努力していました。
その結果、理想通りの旦那さんに出会えて結婚しました。


これを妊活に当てはめるなら、
「こんな可愛い赤ちゃんだな」
「男の子は旦那さん似だな」
「女の子は私に似てるな」
「子供達の素敵なママってこんな人かな」
「素敵な家族はこんな感じだな」
という妄想をし、
理想のママになる努力をすればいいはず!


f:id:reina0000:20170213232436j:plain

そうだ!
これからは、
「妊娠がしたい」
ではなくて、
素敵なママになる努力をしようと思います!


さぁさぁ、カモンベイビー♪