カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

自信がないのは妊娠しないからじゃない!

こんばんは♪活子です♪



私、活子はかつて仕事大好き人間でした。
仕事を辞めるまでは、
誰よりも出世し、誰よりも稼いでいた。
自分でもキラキラしてたなって思います。



が、仕事を辞めて、妊活に集中してからは、落ち込むばかり。
どんどんどんどん自信がなくなっていくんです。
落ち込む回数は増えていくばかり。
自信がなくなっていくのは妊娠しないからだと思っていました。



ですが、それは違ったんです。



今までの私の「自信」は「仕事」そのものだったんです!
私は仕事が出来る!
スーツをかっこよくセクシーに着こなせる!
夜会巻きが似合う!
広報として撮影されるのもお手のもの!
トークも軽快!
同年代より稼いでる!
私自信満々!
f:id:reina0000:20170209183729j:plain


なんだかナルシストですねW
そんな私が専業主婦になってから、
1番の自信だった「仕事」がなくなり、
今までの自信が全て消えたんです。




スーツは着ない、
夜会巻きなんてするわけがない、
イブサンローランの口紅なんてつけない、
会話をするのは主に主人だけ、
私はお金を稼いでいない、
主人にとって重荷なだけ、
家事が完璧だとは言えない、
妊娠できない、
もう、負でしかない。




こんな気持ちじゃ妊娠しないですよねw




そこで考えたのは、
今までの自信だった「仕事」を辞めたことによって、
得たものを書き出してみようと考えました!

仕事(過去の自信)をなくして得たもの


f:id:reina0000:20170209183816j:plain
・旦那さんとの時間
・8時間睡眠
・朝ごはんをつくる余裕
・温活的な服装での生活
・毎日お風呂に入る余裕
・肌が綺麗になった
・愚痴る事がなくなった
・コナンとSACとゴシップガールを全部見れた
・散歩するのも悪くないと思えた
・枝毛が減った
冷え性が治りつつある
基礎体温が安定した
・生理痛がなくなった
・マフィンを手作りする時間がある
・ゴルフの練習に行ける

こんなにもたくさんのものを私は得ていました。

もし仕事(過去の自信)をやめていなかったら


・また、生理痛で倒れてJRに迷惑をかける
冷え性は相変わらず
・ただ歳だけとって妊娠できてない
・毎日愚痴をこぼす
・子供が出来てもイライラばかり
・稼いでるというドヤ顔
・主婦に対する偏見的考え
・毛穴が広がるばかり
・髪の毛はボロボロ
・ご飯は出来合いのものが増えていく

なんだか書いているだけで嫌な気持ちになってきました。

まとめ

自信は自分を信頼するという意味だそうですが、
私は自信がなくなりつつあって、
それを今まで「妊娠しないから」だと本当に思っていました。
でも、改めて考えてみるとそうじゃなかったんです。
自信をなくした理由は過去にあったもので、今ないもの。でもそれによって得たものは必ずあるはずなんです。
自分を信頼出来ないことには、「妊娠する」とも心底信じれていないのかもしれません。
皆さんも、自信がなくなってきたら是非、書き出してみて下さい。



ちょっと自信が湧いてきますよ!
さぁさぁカモンベイビー♪♪