読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒豪アラサー活子の日々真剣に妊活ブログ

〜妊活が辛くなった時に読むと元気が出る!自分を励ますブログへ〜

子宮は1番影響を受ける!最も温めるべき場所!

妊活グッズ 基礎体温、妊活の基礎

こんばんは、活子です♪



「冷えたら負け」

「冷えは女性の敵」

「妊活=温活」とすでに言いまくっていますが、

子宮は最も温めるべき場所です!

子宮の機能は

f:id:reina0000:20170207185610j:plain
子宮は妊娠するための準備を行っている機能といえます。
子宮内膜は、胎児を包み込むベッドの役割です。
そのベッドを厚くフカフカにするためには、
血液を流れ入れ、そこから栄養を吸収する必要があります。

子宮が冷えてしまうと

f:id:reina0000:20170207185627j:plain
子宮が冷えると、卵巣も冷え、血液の流れも悪くなります。
結果、機能が低下し、健康な卵子が作られなくなってしまうという状況になってしまいます。
そのような状態で精子と出会えても、着床出来なかったり、流産する可能性も高まると言われています。

子宮はどこよりも後回しにされる

子宮は生殖機能です。生きていく為に絶対というわけではありません。
体が冷えてしまった場合、まずは生きていく為に必要な臓器から血液を送り込むようにできています。
ですので、子宮は1番冷えに影響を受けやすく、冷えやすいというわけです。

だからこそ温めると効果てきめん!

影響を受けやすいからこそ、温めましょう!
夏だとしても、腹巻き!
寒い冬なら腹巻き+ホッカイロ!

オカモト 貼るカイロ 快温くん レギュラー 30個入

オカモト 貼るカイロ 快温くん レギュラー 30個入

まとめ

腹巻きは本当にすごくいいです!
生理痛にも子宮を温めるのは効果的です。
私が政治家デビューするなら
「女性は全員腹巻きを!」 
と宣言しますね♪


さぁさぁ、カモンベイビー♪