酒豪アラサー妊活子の日々真剣に妊活ブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊娠挑戦中のお酒が大好きなアラサー妊活子です〜

十和子流!足冷え撃退グーパー運動!

こんにちは♪活子です♪

 

 

はい、2月6日(月)の基礎体温は「36.1℃」でした。

今日で低温期18日目です(*´∀`)

 

 

さて、今日は今直ぐに実践出来る足の冷え性対策です!

夏でも足先が冷たい私。

妊活を開始してからは足を温める事がとても大事だとわかり、色々と挑戦してきましたが、君島十和子さんが実践されている対策方法が、楽ですごく効きました!

ですのでご紹介♪

奇跡の50代、君島十和子さん

 
十和子道

まずはプロフィール

別名義: 吉川十和子、吉川とわ子
生年月日:1966年5月30日
現年齢:50歳
出身地:日本・東京都
公称サイズ(2007年時点)
身長 / 体重: 167 cm / 48 kg
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E5%B3%B6%E5%8D%81%E5%92%8C%E5%AD%90

出産までの経緯

・当時29歳(1995年12月)で入籍&芸能界引退を発表
 お相手は君島明さん
 君島一郎(デザイナー)と愛人の子にあたる。

・当時31歳頃(1997年)に長女を出産
 お名前は憂樹ちゃん。
 現在18歳で、宝塚音楽学校の102期生を卒業されています。
 宝塚での芸名は蘭世恵翔(らんぜけいと)さんです。

・当時35歳頃(2001年)に次女を出産
 お名前は幸季(みゆき)ちゃん。
 現在中学生です。

まとめ

 お二人も出産されて、この美貌です。
 美しすぎます。

十和子さん実践のグーパー運動

十和子さんの格言

「冷えたら負け」が格言の十和子さん。
 日々、美容や健康に気をつけ、冷え対策も抜かりなくされてらっしゃいます。
 冷え対策は、妊活、美容にも必須ですね。

足指のグーパー運動

 効果てきめんの足先温か運動はとっても簡単。
 足の指をギュッと閉じ(グー)、パッと開く(パー)。
 ①グー
 f:id:reina0000:20170206161503j:plain

 ②パー
 f:id:reina0000:20170206161512j:plain
 ※私の足です(はしたなくてすみません)
 
 ①②を繰り返すだけです。
 
冷えの改善はもちろん、外反母趾の予防や足のアーチをキープする効果も期待できます。

まとめ

 足が冷えているなと思ったら、取り組みましょう。
 タイツ、ストッキングを履いている足でもOKです。
 締めつけ感が逆に良い!
 一生懸命パーにしようと力が入るので、より血流がよくなる気がします。

最後に

 十和子さんは美と健康の為に冷えないように、常に対策されています。
 妊活も「冷えたら負け」だと思うので、冷えないように心がけたいものです。
 妊娠したとしても、冷え対策はずっと続け、健康的に美しい50歳になりたいですね。
 今日のグーパー運動は十和子道で紹介されていた方法です。
 他にも色々と紹介されてました♪


 とにかく体温あげていきましょう♪
 カモンベイビー♪
 

十和子道

十和子道