読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒豪アラサー活子の日々真剣に妊活ブログ

〜妊活が辛くなった時に読むと元気が出る!自分を励ますブログへ〜

ないものを見るのではなく、あるものにフォーカスする

メンタル妊活 妊活グッズ

こんばんは♪活子です♪

今日も妊活に勤しんでおります♪

 

 

はい、2月5日(日)の基礎体温は「36.1」でした。

今日で低温期17日目です(∀`)

早く来い来い高温期♪

 

f:id:reina0000:20170205214527j:plain

引用元:https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2017-1962.php

 

そして、今日はTSUTAYAデートでした♪

私は本が大好きなので、昔から理想のデートはTSUTAYAデート。

スタバと一体化になっている、本が読み放題のTSUTAYAです♪

 

今のスタバは”チョコバナナ”でした♪

もちろんホットで♪

甘くて、チョコバナナそのままな味わいでした♪

そこで見た本の中にいいことが書いてありました。

 

妊活の本ではないんですが、妊活にも当てはまるなぁと思いました。

可愛いままで年収1000万円という”宮本佳実さん”が書かれた本です。

宮本さんは、起業家として成功されている方です。

 

その中に「ないものをフォーカスするのではなく、あるものにフォーカスする」という一説が有りました。

人間ないものばかりに目がいき、「お金がない、好きな人がいない、時間がない・・・」本当はたくさん素敵なものを持っているのに、そちらを見ない。

今もっているものを見ましょう。

 

というような・・・。

確かに。

最近の私は「赤ちゃんが欲しい。誕生日プレゼントは赤ちゃんで!」なんて事を言っているw

十分幸せなのに、子供がいる人を僻みまくっている。

 

よし、持っているものを書き出そう!

・素敵な旦那さん

・マイホーム

・専業主婦でも問題のない生活

・毎日おいしいご飯を食べられる

・美容グッズがたくさんある

・可愛いワンピースがたくさんある

・自由な時間がたくさんある

・毎日いっぱい寝れる

・妊活グッズは気になれば買いまくる事が出来る

・結婚指輪も婚約指輪もお気に入りのデザイン

・両親とも健在で健康

・オリーブオイルはサイゼリヤのオリーブオイル

 

うわ!

幸せ過ぎる!

なんて幸せ者なんだ!

全部旦那さんのおかげだ!

感謝しきれない!

 

うわぁーーーーーー!

となりますよ。

本を読みながら、紙に書き出してみたのですが、本当に涙目になるくらいの何とも言えない感動?感謝が溢れてきました。

※本屋さんでは書き出さない事をおすすめします。

 

と同時に、子供も欲しいなんて欲張りすぎ?とも思ってしまいました。

「貪欲にもなっていい!」とも書いてあったので、貪欲に今の幸せを噛み締めようと思います!

この書き出す方法おすすめです!

 

よーし♪

カモンベイビー♪

 

可愛いままで年収1000万円

可愛いままで年収1000万円