元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と豆腐メンタルブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊娠挑戦中の元お酒が大好きなアラサー妊活子です〜

押切もえさんも実践するお白湯♪

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

はい、今日の基礎体温は「35.9」でした。

今は低温期9日目です(∀`)

おっと、低いな・・・

前回の生理がどんと遅れて38日だったので、今回は生理がいつ来るのやら、排卵日がいつ来るのやら、さっぱりわかりません。・゚・(ノД`)・゚・。

 

まぁ今日が排卵日だとは考えにくいし・・・

昨日は定番の寝ながらメディキュット ロング あったかつま先 カシミヤ入 Mとプラスモコモコ靴下を履いて寝たし、脱いでなかったので、ホントに低かったんだろうな。

まぁ気にせず♪ 35.4度の時代があった私としてはいいんじゃないですかい♪

 

そしてそして、今日は毎朝飲む”白湯”について!

リンゴ人参ジュースも毎朝飲みますが、その前に”白湯”を私は飲みます!

リンゴ人参ジュースは、どうしても冷たい!

まぁ温かいとまずそうですがw

 

その前に、毎朝起きたら”白湯”を飲むとすごくいいんです!

起きたての体で、冷たい何かを飲むと、胃や腸がびっくりしてしまい「消化しないと!」と頑張って働こうとします。

が、白湯を飲む事により、体の中から温める上に、体内の汚れ、毒素を洗い流してくれると言われています。

 

インドでは古くからの健康法として知られていましたが、日本でも、モデルや女優が実践する健康法として、メディアにも多く取り上げられるようになりました。

押切もえさんが、焼肉屋さんで最初に”お白湯”を頼んでいたのは驚きでした( ´∀`)b

f:id:reina0000:20170128160517j:plain

今夜くらべてみました 芸能人が集う街・中目黒SP 1月26日 バラエティ動画を視聴!バラ動画より引用

 

冷え性の方は絶対に飲んだ方がいいです!

しかも、水道水でも問題ないってのも嬉しいところ♪

作り方の簡単♪

 

<電子レンジの場合>

コップに水道水、もしくはミネラルウォーターを入れて、1分半から3分チンするだけ!

<沸騰させる場合>

やかんやポットで沸騰させる場合は、沸騰後、コップに注ぎます。

熱いので、50℃〜60℃程度にさせるまで待ちます。

 

ポイントは、一気飲みをしないこと!

10分くらいかけてゆっくりと飲みましょう♪

これだけなんです(*´∀`)

無料で飽きっぽい私でも容易に続けることが出来ます(*´∀`)

 

白湯に慣れると、ジュースとかコーヒーとか、濃い飲み物も飲みたくなくなるんです♪

白湯が味ないですからね♪

むしろ、白湯の味がわかってくる気がします。

 

ですが、さすがに1ヶ月続けると浮気をしたくなってしまうので、そんな時は、生姜、はちみつ、レモンでアレンジもOKです!

が、飲み過ぎるのも良くないので、1日800mlまでにしましょう♪

 

是非、お試しください!

カモンベイビー♪

f:id:reina0000:20170128162947j:plain