カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活休業した大島美幸さんは3児の流産し、13年目で出産!

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪


妊活させている方であれば、知らない方はいないと思います!

今日は、芸人森三中の大島美幸さんについてです。妊活の為に休業された事で、妊活がまだ浸透していなかった当初の世間を賑わせ、「妊活」という言葉の第一人者です!

 

大島美幸さんの妊娠、出産までの経緯

当時22歳(2002年)結婚

ブスの瞳に恋してる (マガジンハウス文庫)

お相手は、放送作家の鈴木おさむさん。交際0日での結婚は有名な話。

飲み会の席でプロポーズをし、本当に結婚した。あまりにもドラマチックな話だったために本当にドラマ化された「ブスの瞳に恋してる」は鮮明に蘇ってきます。

 

当時27歳(2007年)初めての妊娠

ブスの瞳に恋してる 2 (マガジンハウス文庫)

結婚されてから約5年、初めての妊娠をされましたが、残念ながら流産されました。

 

当時30歳(2010年)2度目の妊娠

ブスの瞳に恋してる 3

2度目の妊娠は結婚から8年後。しかも妊娠されたのは双子の赤ちゃん。ですが、残念ながらまたも流産されてしまいます。3児の赤ちゃんを流産されたことに・・・。

 

当時34歳(2014年5月)妊活のため芸能活動を休止

体を張った芸風もあり、結婚12年目で妊活の為に芸能活動休止を発表。

妊活にあたり、子宮筋腫の手術を受け、その後タイミング法に取り組むも、妊娠には至らず。タイミング法を断念し、人工授精に挑戦されました。人工授精は1度で妊娠に至ったそうです。

 

当時35歳(2015年2月)妊娠を発表

大島美幸さんが出演されていた「世界の果てまでイッテQ!」で妊娠6ヶ月であることを発表されました。手紙での発表となりましたが、スタジオ内は祝福のムードに包まれました。

 

当時35歳(2015年6月)出産

6月22日に元気な3885グラムの男児を出産!「笑福(えふ)」 と命名されました。大島美幸さんにそっくりの可愛い男の子です。写真は、夫鈴木おさむさんがインスタにUPしたえふくんと大島美幸さんの赤ちゃん時の写真を混ぜたものです。

 

大島美幸さんの妊活方法は?

不妊治療は人工授精で妊娠することが出来ました。妊活の方法は、外出を控え、朝食を作り、積極的に生活改善に取り組まれたそうです。もちろん、冷え対策も余念なく取り組み、日々、自分なりの工夫をされていらっしゃったと。

 

妊活1年も経たない私がまだ妊娠出来ないのも当たり前なのかもしれないですね。

とともに、やっぱり、努力をすれば報われる!と思えました!カモンベイビー♪

森三中・大島美幸の日本一、明るくまじめな妊活本! (オレンジページムック)

森三中・大島美幸の日本一、明るくまじめな妊活本! (オレンジページムック)