酒豪アラサー妊活子の日々真剣に妊活ブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊娠挑戦中のお酒が大好きなアラサー妊活子です〜

妊活芸能人!大島美幸さん(37歳)!

妊活させている方であれば、知らない方はいないと思います!

森三中大島美幸さん。

妊活の為に休業された事で、妊活がまだ浸透していなかった当初の世間を賑わせ、「妊活」という言葉の第一人者だと私は思っています!

 

大島美幸さんの出産までの経緯をまとめてみました!

 

当時22歳(2002年)結婚

お相手は、放送作家の鈴木おさむさん。交際0日での結婚は有名な話。

飲み会の席でプロポーズをし、本当に結婚した。あまりにもドラマチックな話だったために本当にドラマ化された「ブスの瞳に恋してる」は鮮明に蘇ってきます。

 

当時27歳(2007年)初めての妊娠

が、残念ながら流産されました。

 

当時30歳(2010年)2度目の妊娠

2度目の妊娠は双子ちゃん。が、残念ながらまたも流産されてしまいます。

 

当時34歳(2014年5月)妊活のため芸能活動を休止

 体を張った芸風もあり、妊活の為に芸能活動休止を発表。

妊活にあたり、子宮筋腫の手術を受け、その後タイミング法に取り組むも、妊娠は至らず。

タイミング法を断念し、人工授精に挑戦されました。

人工授精は1度で妊娠に至ったそうです。

 

当時35歳(2015年2月)妊娠を発表

大島美幸さんが出演されていた「世界の果てまでイッテQ!」で妊娠6ヶ月であることを発表。

 

当時35歳(2015年6月)出産

6月22日に元気な3885グラムの男児を出産!

「笑福(えふ)」 と命名されました。

 

妊活中は、外出を控え、朝食を作り、積極的に生活改善に取り組まれたそうです。

もちろん、冷え対策も余念なく取り組み、日々、自分なりの工夫をされていらっしゃったと。

 

妊活1年も経たない私はまだまだ出来ないのも当たり前なのかもしれないですね。

とともに、やっぱり、努力をすれば報われる!と思えました!

カモンベイビー♪