読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒豪アラサー活子の日々真剣に妊活ブログ

〜妊活が辛くなった時に読むと元気が出る!自分を励ますブログへ〜

妊娠初期症状チェック!

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

はい、1月13日(金)の基礎体温は「36.6」でした。

今は高温期です(∀`)

 

今日は元気ですが、なんだか昨日は顔が熱かったです。

夕ご飯がタンのネギ塩と豆腐チゲ。

豆腐チゲはほぼ毎日のランチで食べているので、多分関係ないと思うのですが、夕飯食べて少し経つと顔が暖かく赤らめてきて、主人に指摘されるほど。

 

体温を測ってみると、37.0℃。

まぁ基礎体温が36.6℃だったから、夜(PM9時くらい)で37.0℃くらいは普通かなぁとも思ったんですが、自分でもポカポカしているのがわかるくらいだったし、主人も寝なさいと。

よし、寝よう(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

 

そして今日に至るわけですが。

調べてみると、体温は夜の方が高い訳ではないそうです。

体を動かせば体温上がるんだろうなと私は勘違いしておりました。・゚・(ノД`)・゚・。

妊活に必要なのはあくまで”基礎体温”で、日中の上下に関しては関係ない。

そうなんだ。

 

じゃぁ”妊娠初期”について調べてみよう!

 

<妊娠初期症状>

・鼻水・くしゃみ

・微熱

・腰痛

・吐き気

・頭痛

・疲労感

妊娠初期症状は風邪とにている症状。

37.5℃以上の場合は風邪の可能性があるので、病院に。

 

うん。わからないですね(*´∀`)w

ぶっちゃけ、妊活をはじめてから、1度37.1度になったことがありまして。

その時も”妊娠初期症状”について調べたのですが、”風邪と似た症状”という結果になり、「妊娠かも!」とウキウキしていたら、妊娠しておらずw

凹みましたわー。・゚・(ノД`)・゚・。

 

よし、もっと詳しく調べないと!

 

<妊娠初期症状と風邪の違い>

①生理が遅れている

②乳房の腫れや痛み等がある

③肌荒れ

④情緒不安定になる

⑤匂いに敏感になる

⑥胃の痛み、もたれ等がある

⑦便秘や下痢など

⑧嗜好の変化(コーヒーがダメになった。好物が美味しく感じない等)

着床出血があった

⑩薬を飲んでるわけでもないのに異様な眠気

 

結構ありますね。が、妊娠初期症状は生理前の症状に似ている部分も多いですし、全く当てはまらずに、妊娠する方もいるそうです。

 

よし、私は何個当てはるかやってみよう!

1項目10店で100点満点にしよう!

①予定日は15日だからまだ遅れてない→0点

②おっぱいは張ってるし、痛いが、生理前はいつもの事→10点

③絶賛肌荒れ中!生理前はいつもの事→10点

④基本的に情緒不安定w結婚してからより一層情緒不安定に→10点

⑤今日はゴミ出し日だったので、鶏ガラの素の匂いが気になった。→3点

⑥最近胃が痛いが、時々胃が痛くなるので→5点

⑦便秘はほどならないが大抵下痢→5点

⑧妊活をしてコーヒーは飲んでいない。元々そんなに飲まない。忘年会シーズンで二日酔いを繰り返したし、節約のためにも、ノンアルコールビールも少しずつ控えるようになったが苦ではない→5点

⑨それはありません→0点

⑩家にいると眠くなってしまうし、寝ても良い環境なので、結論眠い→5点

 

はい!53点でした!

 

半分以上w

ちょっと楽しいので、皆さんトライしてみて下さい!

 

例の昨日の晩御飯です。

ビールは主人の分です。

 

f:id:reina0000:20170113094451j:plain