カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

体ポカポカモツ鍋レシピ♪

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

はい、1月7日(土)の基礎体温は「36.4」でした。

はい、高温期です(∀`)

 

昨日が36.4℃だったので、もう少し上がるかなーとおもったのですが、上がりませんな!

まぁーいーたい!

博多もんやけん、モツ鍋たい!

もつがなかなか売ってないので、豚肉でモツ鍋風♪

 

最近はやたらと唐辛子を入れて、体があたたまるように♪

唐辛子、にんにくは体を温める食品!

いっぱい入れて体の内側からポカポカしましょう♪

 

<モツ鍋風レシピ>2人分

◯水…800ml

◯牛乳…70ml

◯にんにく…5かけ

◯唐辛子…2つ

◯鶏がらスープの素…少々

◯ごま油…少々

◯みりん…少々

◯めんつゆ…少々

◯塩…少々

 好きな具

・キャベツ

・しめじ

・肉

・お豆腐

 

◯を煮込んで、鍋つゆが出来ます。

その中に具を入れて煮込むだけ!

しゃぶしゃぶ肉をつかったので、しゃぶしゃぶしながらいただきました♪

美味しいので、是非お試しください♪

 

f:id:reina0000:20170107155810j:plain