酒豪アラサー妊活子の日々真剣に妊活ブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊娠挑戦中のお酒が大好きなアラサー妊活子です〜

男に負けたくない!あなたは”女”ですよ!

はい。

そうなのです。

 

 

私は今、専業主婦ですm(_ _)m

 

が、かつては仕事大好き人間でした。

高校を卒業して就職をし、金融業界の営業職に。

金融と言っても、先物取引だとか、未公開株とか・・・。

会社が倒産するまでの約5年間勤めていました。

 

高校生の頃から、将来結婚したくないし、男なんて信用できないし、一生愛し合えるなんてありえないし、子供嫌いだし、一人で生きていくのだから、将来は女社長になりたいし・・・w

なんて事を本当に考えていましたw

なんという高校時代w

振り返ってみると笑えますw

 

そんな気持ちだったからこそ、金融業界を選び、お給料が高いところに就職しました。

もちろん「株」なんてそもそも知らないような子だったので、必死に勉強し、社会人1年目は家に帰っても勉強。

日経新聞とにらめっこ。ロープレの日々。休みはほぼ無し。

 

ですが、仕事が大好きなので全く問題ないのです。

金融の仕事が慣れてきて、お休みの日が発生しだした時、

暇で暇で仕方ない!

休むくらいなら仕事をしたい!

寝る時間も出来れば起きて仕事をしていたい!

 

当時の私が会社を作っていたら、ブラック企業確定ですw

そんな思いで、本当に在宅ワーク(ライターとか)、エステティシャンとか、仕事がお休みの時に始めるように。

本当にずっと仕事をしていたように思います。

 

でも、金融会社が倒産してしまったので、異業種の営業職に転職。

これまた、毎晩飲み歩き(仕事で)、AM7時に家を出て、終電で帰ってくるような毎日。

「女だから飲み会断る」なんて思われたくないので、

男以上にビールを飲みますw

下ネタだって男性より話せますよw

 

そんな毎日の中、主人に出会い、

結婚したい人に出会い、20代半ばを過ぎ、結婚。

昔からは想像出来ないほどに子供が欲しくなってしまったのです。

 

子供が欲しくなってからは、

風疹の予防接種を受け、2ヶ月後、避妊をしないS◯Xをし、半年ほど。

簡単に子供は出来ませんでした。

 

それから真剣に”妊活”をスタート。

妊活について調べて見ると、自分がどれだけ体に悪い事をしていたのか。

・睡眠時間が短すぎ。

・お酒飲み過ぎ。

・足首、手首、首、出しすぎ。

・食生活悪すぎ

・ほぼ、シャワー

・徹夜も時にはOK

そりゃぁ、生理痛ひどいし、1日しか血が出ないわけですよw

 

あっ、自分 ”女” だったんだ!

ってこの辺から気づきましたねw

自分を男扱いしていたことに反省↓

女性として、自分に悪いことばかりしていた・・・

女だと思い出してからは、心にも変化が・・・

 

 何よりも仕事を一番に行動してきたのに、

一番がプライベートになってしまったんですm(_ _)m

残業大好きだったのに、早く帰りたい!w

自分の予定より、主人の予定!

出世より現状維持!

お金を稼ぐことより、今日の晩御飯のレシピ!

 

・・・うん。かなり別人に

 

もし、ブログを見てくださっている方で、

自分を男扱いしている方がいらっしゃれば、

「 気付いて下さい! あなたは女性なんです!」

と言いたい。

自分をいたわってあげてください。

頑張り過ぎだし、男に勝とうなんてしなくても、彼にとってはあなたが一番ですよ。

 

なんか長くなってしまったので、そろそろ・・・

最後まで見てくださった方。

ありがとうございます!

 

f:id:reina0000:20170105162250j:plain