カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

体ポカポカ♪食べるラー油パスタレシピ☆

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

はい、今日は「36.0」でした。

今は低温期です(∀`)

 

体調は普通。

うーん、なんか35代になっちゃいそうな雰囲気ですよねー

どうにか体温を上げなくては

 

よし、食べるラー油いっぱい食べよう!

調味料も、体を温めるものがありまして、ラー油もその一つ!

 

体を温める調味料

ラー油、塩、味噌、唐辛子、明太子、黒砂糖・・・

などなど。

 

にんにくも体を温める食材ですので、

食べるラー油」って最強じゃん!

よし、パスタにしよう♪

 

食べるラー油パスタレシピ>1人分

・にんにく 1かけ

ケチャップ  大さじ1

食べるラー油  大さじ3

・玉ねぎ 1/2

・パスタ  一人分

・ホールトマト缶  1/2

・オリーブ油  大さじ2

・粉チーズ  好きなだけ

 

①パスタを茹でる

 

②フライパンにオリーブ油、にんにく、玉ねぎで軽く炒める。

 

③ ②にトマト缶とケチャプ入れて、少し炒めたら、食べるラー油を入れる。

 

④ ③に茹で上がったパスタを入れて、絡めたら完成!

 

食べる時に粉チーズをふって食べます♪

辛いですが、粉チーズでマイルドになり、とっても美味しいです!

辛さは、食べるラー油で調節して下さい♪

辛いのが大好きな方は大量に入れても美味しいですよ

 

さぁ、体温よ、上がれぇぇぇ

f:id:reina0000:20161227212105j:plain