カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活を始める方必見!「妊活します」と絶対公言しないこと!

はい。

そうなんです。

そうなんです。

 

そもそも公言しない人は良いかと思うのですが、

私は公言してしまい、後悔しましたw

 

私が勤めていた会社は、女性で若手が多い会社で、

29歳の私で、アダルトチームに入る感じ、いや、かなりのお姉さん扱いでした。

従業員中半分以上が女性で20代前半の女子大的雰囲気。

 

会社で定期的にある、全社員向け会議があるのですが、

そこで発表を1人ずつ行うのです。

仕事での目標とプライベートな目標を1分程度にまとめ、全社員の前で発表します(*´∀`)

皆目立ちたがりで喋りすぎ、いつも時間がかかりまくるのです。

 

その発表で、私は「妊活」と公言してしまったのです。

当初は、「すぐに妊娠するだとう」と思っていたし「夢は口にした方が叶う」と思っていたし、私がいなくなる(育児休暇を取る)認識をもってほしかった・・・等の思いで公言しました。

 

が、公言してからというもの、

フレアなワンピーススカートで出勤をしただけで、

「おめでたですか?」と聞かれたり・・・

 

生理痛でイブを飲んでいると、

「薬飲んで大丈夫ですか?なんの痛みですか?」と聞かれたり・・・

 

公言から1ヶ月、2ヶ月経つと、

「妊活やめたんですか?」と聞かれたり・・・

 

はい。後悔の嵐。

そんなに簡単には出来ないし、少し時がたっただけで不妊扱い。

 

デキちゃった婚の子が言いにくそうに報告。

 はい。言いにくい環境作ってごめんなさい。

 

私は結局退職したので、もうなんとも思わないのですが、

もし、ずっと勤めていたら、きっと心苦しかっただろうなと思います。

 ですので、これから妊活に励む方は、ひっそりと妊活することをおすすめします!

 

「夢に日付を!」はビジネスにのみ通用するようです。w

夢に日付を! 【新版】 夢をかなえる手帳術

夢に日付を! 【新版】 夢をかなえる手帳術